今日も花見日和

今日も花見日和
(小山総合公園)

可愛い孫ファミリーが遊びに来るという
6日前、市内の公園で一緒に花見
たった2時間ほどだったが、爺婆にとっていい思い出に

ソメイヨシノほぼ満開、約1週間遅れて咲く思川桜はまだ蕾だった
その後、どうなっただろうか
今日も花見日和、孫は来ないけど出かけてみた

ソメイヨシノ散り始めてぱらぱらと、枝垂れ桜ほぼ満開
思川桜は場所によって~八分咲き、もうすぐ満開

いつもは「森のはらっぱ」や「わんぱく広場」を右回りだが今回は左回り
駐車場から思川土手に上って思川桜を眺めながら南へ石の上橋付近まで
そこから県南体育館の南側を通って「下の池」へ

ここに載せた写真は「下の池」付近だけです