月下美人

月下美人

いつだったでしょうか、今年3回目の開花が期待される月下美人のつぼみが見つかりました。
1回目に咲いたのは4+1個、2回目は2個、そして今回は1個だけです。おそらく今年最後の開花になると思います。

数日前、最強クラス台風14号上陸の恐れがあるということで屋外に出してあった月下美人を玄関内に取り込んでおきました。
 

つぼみが次第に膨らんできて、いよいよ咲きそうです

9/23 09:32

14:20

これだけ膨らんできても、つぼみはややうつむき加減、大丈夫かな
元気を出して頭を持ち上げてくれ!

咲きました

21:00

芳醇と言うか何というか、嫌いではないが強めのいが漂っています