月下美人

月下美人

今年初めて咲く月下美人、つぼみは4人でした
同じ葉の両端に2人、別の葉に1人、期待できます
そして、もう1人はちょっと出遅れたようです

7/15 16時25分頃
今夜咲きそうです

7/15 20時55分頃
もう咲いてるだろうと外へ出てみたら
いつもと違ってちょっとこじんまりとしてます

7/15 22時05分頃
さらに大きく花開いたかな、と思ったけどそれほどではなく..

真夜中 7/16 1時近くに目が覚めたので外へ出てみました
残念ながらもう下を向いていました
咲き具合は小さめでしたが、今年も咲いてくれました ありがとう
7/16の晩は、出遅れたもう1人が訪れてくれることでしょう よろしく

今回は(も)ストロボなし(玄関灯のみ)、写りはあまり良くないです
屋外で、足元には他の小さな鉢が置いてあって、撮る態勢は危うい
おまけに、ナメックス星人も数匹、なんてこった

昨秋の玄関内で撮った写真のリンクを載せておきます