蓮の葉の陰で

猛暑日予想、外出は控えて、とあったが、どうする?
ハスの見たい度は何点?と聞くと 3.5(5点満点) と返ってきた。
それじゃ行ってみようか。
ハスの花は朝早くから開き始め、7~9時頃が一番きれいなんだそうな。
と、早めに家を出るはずだったが例によって遅れて、現着は8時を過ぎていた。

手前が スイレン、奥が 大賀ハス

半月前に一人で訪れたときはほんの少し咲き始めたばかりであったが、
今回は…、おっ、なかなかいいねぇ、見ごろである。
かといって、どう撮ればいいんだろう。いつもと同じじゃつまらない。
そうだ、ハスの葉に隠れるように咲く花を主体に撮ってみようか。

蓮の葉の陰で
(古河公方公園/古河市)

ハスの葉の陰で咲く花だけじゃぁ…ね おまけです

現地滞在わずかに20分。そそくさと、カミさんの期待する道の駅へ。
帰り道で聞いてみた。
ハスを見た満足度は? 4。おっ、行く前に比べて 0.5 アップした。
因みに私のハス撮りは、行く前 3.5、帰るときは 3、0.5 ダウンである。
やっぱりじっくり撮らなきゃ、ね。