ポピー、好き?

ポピー撮りに行こうかな、と口にしたら、「あ、ポピー、好き!」
本当は一人で時間を気にせずじっくり撮るつもりだったんだけど、
しょうがない、連れてってやるか(上から目線)。
下妻市HPには見ごろは5月中旬以降とあるが5/15の週前半は天気が悪そう。
好天が続いている今週、ダメもとで見に行こう、と数日前。
車で30分もかからない道の駅までの途中、ポピーのためにわざわざ遠回り。
1時間半近くも余計に遠回りすることになるが、さて、咲き具合は?

 
ポピー、好き?
(小貝川ふれあい公園/下妻市)

おっ、あの赤いのはポピー

あれ~、咲いているけど、少ない(狭い)

こうして撮れば見ごろ

ポピーの向こうに見えるのは筑波山 ヘリが飛ぶ、お~い

手前の区画は見ごろだが筑波山側・もっと広い区画はまだ2~3分咲き

見ごろになっている区画をぐるっと一回り
20分くらいでポピー花畑を後にした

花畑の全区画が咲けば見応えがあることでしょう
来週以降、観に行ってください