標準で撮歩

標準で撮歩
井頭公園/真岡市

2月も中下旬となれば、朝はまだ寒いけど日中は暖かい日が増え
昨日も一昨日ほどではないけど暖かかった
家に籠ってばかりで足腰が弱ってきてるので
天気のいい日は撮歩、さぁ、井頭公園(真岡市)へ(2/20)

フィルムカメラFTn, FEの時の私の常用は標準50の代わりに43-86だった
デジタル(APS-C)になってからは 16-85 and/or 55-300
35は花のマクロ撮影主体で風景を撮ることがほとんどない
よし、たまには標準50を意識して単焦点35で撮ろう
(と、1/26の記事とほぼ同じことを書きました)

コンパクトなボディKPにコンパクトなレンズ35Macro
片手で持ってピントを合わせシャッターを切る
スナップ風に撮り歩き、いざとなれば近接撮影
露出モードは絞り優先、ホワイトバランスはオートWB
カスタムイメージ(画像仕上)はオートセレクト
カメラにお任せ、いいねぇ、この組み合わせが気に入った

ザゼンソウが咲き、増えてきたという情報があったので
一応55-300も持参(次の6枚は35ミリ換算で450)

再び35に戻る

スタート地点に戻った 歩き疲れた

(約2時間、4.6km, 81百歩)