木道撮歩 1

今年も残り少なく、12月に入ると遊んでいられないから11月中に
紅葉撮りにもう1回くらい行きたいが、どこがいいだろうか。
平日の屋外、どこでも密になることはないだろうけど…
今日は昨日と違って曇り空、気温は上がりそうにもない。
などと考えていた11/28、いつ行っても静かな磯川緑地公園へ。

木道撮歩 1
磯川緑地公園(上三川町)

磯川緑地公園は日産自動車栃木工場(上三川町)の東側に位置します
遊歩道は全行程1430m(北口~407m~ヒゲ沼~1023m~南口)
駐車場は北側と南側の2個所です(北側をおすすめします)
とちぎの道と川100選・栃木の自然100選とありますが二十数年前選定のようです

残念ながら曇天、日差しは期待できません。
でも、遊歩道(木道)両脇は刈り込まれ、倒木老木は一部伐採されていて、
紅葉落葉の季節でもあり、春に訪れた時よりとても明るく視界が開けていました。

ヒゲ沼

せせらぎ広場

ふれあい橋、これを渡ると南口となります
渡るときに鳥の鳴声が聞こえます

渡り終えました

続く