天平の丘公園の蓮

観測史上最速の梅雨明け後は暑い日が続いて、寝不足を感じる毎日。
週間予報は、しばらく雨や曇りマークがずら~っと並ぶ、戻り梅雨。
暑すぎるのもジメジメも嫌だね。
朝食時の予報。それを見て「そうだ! 行くなら今日7月12日だ」と思った。
雨が降り始めるのはお昼前、近場だったらその前に帰って来られる。

天平の丘公園の蓮
(下野市)

天平の丘公園のハス池にはこれまで数回訪れているが、
どうしても早く見に行きたくなって、いつも、あぁ早過ぎた!だった。
今回が一番良かったような気がする。(7/12)
まだ蕾、ほんわか咲き始め、どうだ奇麗だろ、ぎょろっと花托・・いろいろ。

ここからは 花托・果托 です 苦手な方はご注意ください