桜の散歩道

桜の散歩道

暖かい日が続き桜開花、コロナ禍の収束が見えなくても外を歩くだけなら問題ないでしょう。
自治医大近辺の桜をお勧めいただいたので行ってみました。
ところがその日は寒かった! 雨は上がりましたが日中やっと11℃にしかならない寒い日でした。

烏ケ森公園、北側からの眺めです。南側の薬師ヶ池(調整池)には冬になると白鳥が飛来するそうです。

f:id:yos12:20220401160658j:plain

薬師川(水路)に沿う桜並木道を祇園原公園方面(北)へと歩いてみました。

f:id:yos12:20220401160711j:plain

f:id:yos12:20220401160726j:plain

f:id:yos12:20220401160741j:plain

f:id:yos12:20220401160754j:plain

f:id:yos12:20220401160806j:plain

f:id:yos12:20220401160819j:plain

f:id:yos12:20220401160840j:plain

f:id:yos12:20220401160852j:plain

f:id:yos12:20220401160904j:plain

f:id:yos12:20220401160917j:plain

閑静な住宅街、桜咲く季節の朝の散歩、いいですね。
私はわずか数百メートルしか歩きませんでしたが、約1キロ近く続いてるようです。
特にペンギン公園近くの桜が素敵だとか。もっと先まで行ってみれば良かったと思います。
時間の余裕があるときにのんびりと散歩、いつかまた訪れてみましょう。