月下美人

10月1日 大型で非常に強い台風が接近中、どうにか持ち堪えて欲しい。
直撃ではなく、また、北風なので 大丈夫だとは思うが。

10月2日 温帯低気圧に変わった。台風一過、青空いい天気。
緊急事態宣言も解除されて道路や行楽地は混んでいることだろう.。
今夜咲きそうだ。私は自宅でゆったり、開花を楽しみにしながら…

月下美人

f:id:yos12:20211003062715j:plain

19:26
日中あんなに晴れていたのに突然の強い雨。慌てて外へ出て撮影。

f:id:yos12:20211003062724j:plain

20:16

f:id:yos12:20211003062732j:plain

21:06
雨は止んだ。月の光はない。

f:id:yos12:20211003062741j:plain

昨年最後の開花は10月16日、台風が近づいており、上陸すると風で倒されるかもしれないからと例年より早く玄関内に取り込んで、室内鑑賞した。
今年は、強い風を直接受けることはないだろうと玄関外に出したまま。ちょっと忘れそうになったけど、今年最後の月下美人に出会うことができた。