梅雨の花

梅雨に入ったが雨の降らない日はまだ多い
梅雨どきに咲く花と言えば…

水面に浮くかのように涼しげに咲くスイレン
今年初めてスイレンを主体に撮りに出かけた

スイレンを撮ったので梅雨どきの定番アジサイは今年は省略

と思っていたが アジサイ咲くところへ出かける機会があった

f:id:yos12:20210623062712j:plain

梅雨の花

昨年中止した あじさいまつり(栃木市) が今年は開催されている
(6/18~7/4)

f:id:yos12:20210622155521j:plain

f:id:yos12:20210622155530j:plain

f:id:yos12:20210622155541j:plain

あじさい坂駐車場は有料だった(大曲駐車場は無料)
しかも、着いたのが10時過ぎだったので、奥のあじさい坂周辺駐車場へ
(そういえば、出かけるのはいつも あじさいまつり を避けていたんだ)

写真はほとんど撮らずに、あじさい坂を5分程度上ってすぐ戻った

その後、場所を変え、巴波川(うずまがわ)に沿ってぐるっと歩いてみた
アジサイが咲いていた
蔵の街遊覧船も運航していた

f:id:yos12:20210623060755j:plain

f:id:yos12:20210623060808j:plain

f:id:yos12:20210623060926j:plain

f:id:yos12:20210623060948j:plain

f:id:yos12:20210623061000j:plain

f:id:yos12:20210623062330j:plain

f:id:yos12:20210623061348j:plain

f:id:yos12:20210623061235j:plain

f:id:yos12:20210623061632j:plain

f:id:yos12:20210623061517j:plain