睡蓮と蓮 2

千年の池(高椅神社/小山市)先日6/18 06:25、スイレンは残念ながらまだ眠っていました。今日6/21、再び訪れました。少し遅め 08:06、どうです! すでにみんな目覚めていましたよ。

f:id:yos12:20210621112714j:plain

睡蓮と蓮 2

f:id:yos12:20210621112733j:plain

f:id:yos12:20210621112749j:plain

f:id:yos12:20210621112805j:plain

f:id:yos12:20210621112821j:plain

f:id:yos12:20210621112833j:plain

f:id:yos12:20210621112847j:plain

ところで、千年の池は高椅神社の南側にありますが、そこへの通路を 鯉・恋ロード と言っています。池の近くに看板が設置されていました。千年の池に似合わず、少々派手だと思うのは私だけでしょうか。

f:id:yos12:20210621144412j:plain

千年の池に行く前に、天平の丘公園(下野市)ハス池へ立ち寄っていました。

f:id:yos12:20210621111525j:plain

f:id:yos12:20210621111540j:plain

f:id:yos12:20210621111714j:plain

f:id:yos12:20210621111728j:plain

f:id:yos12:20210621111700j:plain

全景はこんな感じです。
画面奥の白いハスは咲いておらず、つぼみ・株が例年より少なく感じました。
(早すぎた ??)

少し離れた池のスイレンはもうほとんど終わっていました(後日追記)1週間くらい早すぎたようです。
池の周りでは猫が数匹、にゃ~ぉ みゃ~ぉ、子猫が足元に近づいてきて 相手してほしいよ~。駐車場までの樹上ではカ~カ~ バサバ。襲われないように急いで後にしました。