梅雨入り前に

今年の梅雨入りは早いと言われたが関東はまだである。晴れる日は結構多いが近いうちに梅雨入りするんだろう。
梅雨入り前の晴れた日、家にいるだけではもったいない。密を避けられるどこかへ撮りに行ってみるか。

どこへ行く? 県境をまたぐ移動は避けてくれと言っている。県内近場と言うと… そうだ、もうピークを過ぎたであろう、真岡市の井頭公園 バラ園へ。

f:id:yos12:20210601154117j:plain

井頭公園 バラ園
(真岡市)

(当日の 井頭公園 バラ/別記事へ)

プラプラと撮って歩き、さぁ帰ろう、と時計を見るとまだ30分くらいしか経っていない。せっかくここまで来たのに… 、しょうがない、あと30分フラフラと粘るか。
でも、いい写真はちっとも撮れない。やっぱり帰ることにしよう。
帰り道、上三川町の磯川緑地公園に立ち寄ることにした。

f:id:yos12:20210601193708j:plain

磯川緑地公園
(上三川町)

木道散歩。数回訪れているが、いつもあまり変わり映えしない写真になってしまう。

f:id:yos12:20210601193402j:plain

f:id:yos12:20210601193418j:plain

f:id:yos12:20210601193433j:plain

f:id:yos12:20210601193450j:plain

f:id:yos12:20210601193506j:plain

f:id:yos12:20210601193521j:plain

f:id:yos12:20210601193538j:plain

f:id:yos12:20210601193554j:plain

f:id:yos12:20210601193609j:plain

さて、今度こそまっすぐ帰ろう、と思ったが、スイレンが咲いているかもしれない&途中大きく迂回しなくても行ける、ということで本日3ヶ所目となる高椅神社の千年の池へ。

f:id:yos12:20210602054355j:plain

高椅神社 千年の池
(小山市)

f:id:yos12:20210602054448j:plain

f:id:yos12:20210602054433j:plain

f:id:yos12:20210602054502j:plain

梅雨入り前の久々撮り歩きはあっけなく終わった。