紅葉を求めてドライブ

紅葉を求めてドライブ

朝晩が冷え込むようになってきました。初冠雪の便りも聞こえてきます。
ここ数日間、爽やかな日が続いています。秋、過ごしやすい私の好きな季節です。
でも、意外と秋は短いのです。モタモタしているとあっという間に・・
ということで、見頃になってきた紅葉を求めてドライブしてきました。

f:id:yos12:20191208143111j:plain

男体山(07:17 明智平

f:id:yos12:20191208143123j:plain

男体山(10:26 中禅寺湖畔)

f:id:yos12:20191208143152j:plain

中禅寺湖

f:id:yos12:20191208143203j:plain

仲の良さそうなお二人

f:id:yos12:20191208143216j:plain

あなたの来るのを待ってますわん

f:id:yos12:20191208143230j:plain

中禅寺湖スカイライン展望台/第1駐車場にて(07:33)

f:id:yos12:20191208143239j:plain

半月山展望台にて(08:07)

半月山展望台は第2駐車場から約600m/標高差120mを登ります

f:id:yos12:20200317141452j:plain

華厳の滝、ホントに久々でした(09:40)


201510 華厳の滝
https://youtu.be/NuYyT0ylFm0

中禅寺湖華厳の滝のあとは湯ノ湖畔まで紅葉の中のドライブ、
あちらこちらの駐車場はすでに満車、もう11時でしたからね。
お昼過ぎには帰途につきました。混む時期は早めの行動、これが大事です。