みかも山公園散策

f:id:yos12:20191209143209j:plain

みかも山公園散策

富士見台

いつまでも寒い寒いと言ってられません。
日頃の運動不足解消とストレス発散を兼ねて、みかも山公園散策をしました。
車を南口(時間が早かったので道の駅)に停め、まず向かったのは富士見台。
富士山は見えるかなぁ。

f:id:yos12:20191209143224j:plain

1年前と同じく、くっきりとは見えませんでした。

ji-photo.hatenablog.jp

筑波山はどうでしょうか。

f:id:yos12:20191209143236j:plain

筑波山も、日頃の私みたいに、もやっとしてました。

それでは、男体山はどうでしょうか。

f:id:yos12:20191209143247j:plain

おぉ、やっぱりこれくらいハッキリと見えないとね。私も素直にそうなりたいです。

誰も登ってこない富士見台をあとにして次は中岳(210m)に寄って、そして青竜ヶ岳(229m)です。

f:id:yos12:20200317141457j:plain

青竜ヶ岳頂上に着きました。

f:id:yos12:20191209143312j:plain

ひとり行く 静けさの中 サクサクと

f:id:yos12:20191209143323j:plain

青竜ヶ岳の次は西口の香楽亭と万葉館に寄りましたが、オフシーズンのようで..
それから東口まで行って、ロウバイとカモを見て、南口に戻りました。

f:id:yos12:20191209143335j:plain

f:id:yos12:20191209143345j:plain

f:id:yos12:20191209143355j:plain

ここまで読んでくれた(見てくれた)あなたにこっそりと..
ホント言うと、筑波山方面の日の出を撮る目的もあったのです。
でも南口駐車場は8時半からでゲートは閉まってました。(だから道の駅に停めました)
これじゃ登れない。コンパクトだけれど一応ヘッドランプなるものを持ってきたのに。。
1時間くらい待つうちに、ハッと気がつきました。参道から入れるじゃないか。
時すでに遅し。とっくに日は昇ってました。ハッハッハッ、笑ってください。
登り始めて10分くらい…あれ~、車はロックしたかなあ。心配になって車に戻りました。
6時前には駐車場に着いていたというのに、散策再開始は7時20分くらいになってしまったのでした。
おそまつ。